

国立公園三瓶山「大平山展望園地からの眺め」

三瓶(さんべ)山 東の原 リフトを使えばついでにちょっとした登山気分も味わえます
島根県大田市三瓶町 さんべ東の原  太平山からの眺め 2014年9月13日 晴れ

■三瓶(さんべ)山 東の原 hpから引用しました
この東の原には、登山に便利な全長860mのペアリフトが設置され、子供からお年寄りまで、気軽に三瓶山を満喫することができます。リフトを使えば片道11分程度のこのコース、島根の観光ついでにちょっとした登山気分も味わえます。
大平山から北側に女三瓶、男三瓶、子三瓶、孫三瓶・三瓶全山が見渡せ、南に中国山脈の山々が連なり、天気よければ大山を見ることができます。

三瓶(さんべ)山 東の原 リフトを使えばついでにちょっとした登山気分も味わえます
主峰の【男三瓶】に寄り添うように並ぶ【女三瓶】、【子三瓶】、【孫三瓶】、を主として計6つの峰が環状に連なっている

三瓶(さんべ)山 東の原 リフトを使えばついでにちょっとした登山気分も味わえます
太平山から子三瓶 男三瓶を遠望

三瓶(さんべ)山 東の原 リフトを使えばついでにちょっとした登山気分も味わえます
孫三瓶山と 室(むろ)の内池
■室(むろ)の内池
三瓶山の最後の噴火口に、雨水や地下水が溜まった火口原湖

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ケン

Author:ケン
FC2ブログへようこそ!
平成25年新居浜太鼓台祭りほか掲載中

新居浜太鼓祭り2012年
新居浜太鼓祭りはこちらから
新居浜太鼓祭り2011年はここをクリック
新居浜太鼓祭り2010年はここをクリック

最近の記事
全記事のタイトルを表示するリンク

全ての記事を表示する

デジカメで伝える写真集
好きなテーマを選んでください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
