

津山市「徳守神社」

徳守神社(とくもりじんじゃ)は、岡山県津山市宮脇町にある神社
岡山県津山市宮脇町 徳守神社 2013年9月10日

■ 徳守神社(とくもりじんじゃ) hpから抜粋しました
徳守神社は天平5年に創建されたといわれ、戦国時代に兵火を被り荒廃してしまいましたが、慶長9年森忠政が社殿を造営し城下の総鎮守としました。現在の本殿は寛文4年森長継が再建したもので、桃山期の建築様式を華麗に発展させた江戸時代初期の代表的な中山造の建築です。(昭和31年4月1日県指定)

徳守神社(とくもりじんじゃ)は、岡山県津山市宮脇町にある神社

徳守神社(とくもりじんじゃ)は、岡山県津山市宮脇町にある神社

徳守神社(とくもりじんじゃ)は、岡山県津山市宮脇町にある神社


テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

プロフィール

ケン

Author:ケン
FC2ブログへようこそ!
平成25年新居浜太鼓台祭りほか掲載中

新居浜太鼓祭り2012年
新居浜太鼓祭りはこちらから
新居浜太鼓祭り2011年はここをクリック
新居浜太鼓祭り2010年はここをクリック

最近の記事
全記事のタイトルを表示するリンク

全ての記事を表示する

デジカメで伝える写真集
好きなテーマを選んでください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブログ内検索
